NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

枝変わり?ボレロ

バラの季節到来ですね。

昨年は春から冬までほとんどの季節咲き続けてくれたボレロ。

今年初めての蕾をつけてくれたボレロは・・・

ん?(。´・ω・)なんだか昨年とは違う花の姿が・・・

中心部からガクのようなものが見えていて不思議な感じ。

バラは突然変異が多いらしいのでこれも枝変わりかな?

↓昨年までのボレロ

花びらが開いてもガクのようなものはなかった↓

 

うちの粉粧楼も一番花にこんな姿を見ることが多いので、一番花はこうなりやすいのかな?・・・

枝変わりの粉粧楼↓

こんな感じの枝変わりの粉粧楼も↓(右横はパンジーとライスフラワーです)

こんな枝変わりのバラを見るのも楽しく・・・。

ボレロは四季咲きなので今後咲くボレロがどんな花になるのか観察していきたいと思います。