NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

SALEのお知らせと伝統工芸”猫つぐら”

Noisetteでは12/25まで『冬の Soldes』を開催しています!

ぜひこの機会に気になっていたものをお迎えしていただければと思います。

 

Noisette 冬の Soldes

  • 開催期間:2022年11月25日(金)12:00〜2022年12月25日(日)23:59
  • 割引率:10~40%OFF(商品により )

※一部 Soldes 除外品もあります

 

⟡.·

オンラインショップはこちらからご覧いただけます。

Noisette

 

…………………………………

この黒い物体はアントワーヌの脚です笑。

気持ちよさそうに眠っているこのキャットハウスは、10年ほど前に知人からおさがりをいただいたものなんですが、職人さんが天然素材の藁で手編みされる『猫つぐら』という新潟県の伝統工芸なんだそうです。

この猫つぐらの快適さはアントワーヌを見れば一目瞭然ですね笑。

⟡.·

フランスのアンティークが大好きで輸入している身ですが、日本で昔から作られてきた伝統工芸も日本文化も素晴らしいものがあり、世界に誇れるものだと思っています。

日本が誇れる素晴らしい物や技術も、ずっと継承されて日本人にも世界の人たちにも愛され続けて行って欲しいと願っています。