NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

 Longwy (ロンウィ)のアンティークプレート 『Fontainebleau』

この1か月間ほど家の事情のため目が回るほどの忙しさでブログの更新もままならずでしたが、少しだけ落ち着いてきました。

気付けばもうすっかり秋ですね。

近所の神社から御神輿が出るので子どもを送って行った参道に、もう黄色く色付いたもみじが落ちていました。

・ ⟡.·

苺のシフォンケーキを乗せているのは、アイボリーの陶肌にグリーンがかった落ち着いたネイビーカラーの気品あるプレート。

 Longwy (ロンウィ)から出ている『Fontainebleau』というシリーズです。

小さな鳥とリボンとバラ、キュンとするモチーフが繊細にたくさん描かれています。
規則的に配置された少しずつ絵柄の違う細やかなデザインからは格式とエレガントさが感じられ、ブルジョワな雰囲気です。

お屋敷からまとまって出てきたようで、同じシリーズのプレートやサイズの違うプレートをたくさん入荷しています。数枚揃えてお使いいただくとまとまった雰囲気で素敵です。

こちらの大皿はø31.7cmあり、見込みの平らな部分は約ø20cmありますので、6号(18cm)のホールケーキも余裕で乗るサイズです。
サービスプレートとして、またパーティーなどで料理やサラダ、お菓子の盛皿としていかがでしょうか。

・ ⟡.·

 Longwy (ロンウィ)『Fontainebleau』のプレートはNoisetteオンラインショップにて販売中です。

Noisetteオンラインショップはこちらからご覧いただけます。

Noisette