NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
NEWS

カフェオレボウル特集開催中

ただ今ひっそりと、カフェオレボウル特集開催しております。

毎日一種類ずつ商品アップしていますので、ショップにお気に入りを見つけに来ていただけたら嬉しいです。

 

ブルーの花が描かれたカフェオレボウルは、フランスのブロカントから届いたヴィンテージのカフェオレボウル。
「リモージュの白」と言われる透き通るような白が特徴のLIMOGES製磁器です。

ブルーの花が可憐な印象ですね。爽やかさも感じます。
同じ絵柄のバージョン違いも入荷していて、こちらは花が大きめバージョンです。

大きさはカフェオレがたっぷり入りそうな小さめの丼という感じです。ミニ丼やおかずを入れたりいろいろ使えそうです。

ロマンティックなピンクのバラに物語が秘められているような美しいカフェオレボウルは、ブルーの花のカフェオレボウルより少しだけ小さいサイズ。

内側にはバラが描かれ、外側の縁には金彩で植物柄が描かれていて、どちらから見ても楽しめます。

手の中にすっぽりと収まるサイズのかわいいカフェオレボウルも。
ピンクとブルーの小花と金彩に、高貴な可愛らしさが伺えます。

とても小さいのでお茶に添える角砂糖を入れたり小さなお菓子を入れたりするのに良い大きさだと思います。
アクセサリー入れや、そのまま飾っていただくだけでも優雅な空気を放ってくれそうです。

 

オンラインショップはこちらからご覧いただけます。

Noisette