NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

SABONのミネラルパウダー

数日前、朝起きて窓を開けると金木製のいい香りがしました。

今日は「寒い」という言葉がでるほど気温がぐっと下がり、急に季節が進んだ感じです。

寒くなると温かいお風呂が恋しくなりますが、このSABONのミネラルパウダーは湯舟に入れるととても温まります。

お風呂上がりはサラッとしてるのに保湿されてる感じがして私の今のお気に入りです。

これは結構前に義兄夫婦からもらったものなんです。子どもが小さい時はゆっくり湯舟に浸かれる時間がなかったのと、かわいいから飾っておきたかったのとでずっと目の保養となっていたものなので、現在のパッケージとはすでにデザインが変わってしまっていますが、今、見た目だけでなく中身の良さもすごく感じています。

そしてSABONさんは動物実験に反対されていて

「SABONの商品は、動物実験をしなくてはならないような、安全性のデータに乏しい成分は使用しておりません。

実績として安全性が積み上げられている成分のみを使用して作られておりますので、動物実験を必要としておりません。」

とホームページにも書かれています。

そういう部分でもとても好感を持ちました。