NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

✩ tante が作る子どもおもちゃ ✩ Vol.3 折り紙で作る東京リベンジャーズのマイキー

✩ tante が作る子どもおもちゃ ✩

Vol.3 折り紙で作る東京リベンジャーズのマイキー

 

. · ✴︎ · . ·

 

次男が小学2年生になってすぐの頃のこと・・・

保育園の頃からたまに脚が痛いと言っていて、様子をみていると成長痛じゃないかなという感じだったので病院には行ってなかったんだけど、次男はずっと痛いから病院へ行きたいと言うので整形外科へ行くことに。

骨などにも異常はなく特に病気も見つからずでやっぱり成長痛かな?という結果だったんですが・・

その診察の中で身長はクラスで大きい方か?と先生に聞かれた時の会話

私「いえ、大きい方ではないです。」

次男「後ろから3番目」

先生「え?後ろから3番目やったら大きい方ちゃうの?」

私「いや(汗汗)、クラスの男の子4人しかいないので(汗)」

先生「うまいこと言うな~!」と大笑い。

・・・

笑わせたかったのかちょっと見栄を張ってみたかったのか・・・(笑)

先生に笑っていただけて良かったです(汗)。病気もなくて良かったです。