NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

✩ tante が作る子どもおもちゃ ✩ Vol.4 折り紙で作るまいぜんシスターズのマインクラフトキャラ

✩ tante が作る子どもおもちゃ ✩

Vol.4 折り紙で作るまいぜんシスターズのマインクラフトキャラ

 

保育園の頃からハマってたマインクラフト。そのゲームを使ったユーチューバーのまいぜんシスターズも大好きだった長男。

保育園の遠足のお弁当にも、ふりかけで緑色にしたご飯を四角にしてマインクラフトのキャラ弁を作ったなぁ・・。

キャラ弁と言うには緑の顔がちょっと不気味すぎたけど(笑)。

 

. · ✴︎ · . ·

 

昨年、リビングの天井を虫が歩いているのを見つけた子どもたちと夫。

ずっとぐるぐると天井を歩き続けているので夫が「無駄に歩いとる」と言うと、4年生だった長男は「お父さん、人生に無駄なことはないんやで。だってこの前通った時はこうやったから次はこうしよう、とかわかるやん。」と。

どっちがお父さん?みたいな発言に笑ってしまったけど、成長していく先で何かに躓いたとしても、たとえ辛いことがあったとしても、そういう思いを忘れずに強く生きて行ってほしいと願う母でありました。