NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

すみれ色のポーチ 菫の刺繡とジャーマンファブリック

すみれ色の上質なリネンを使い、ポーチを作りました。

うつむき加減に咲くすみれをリネンに刺繡したものと、

ドイツから取り寄せたアンティークジャーマンファブリックをリネンと合わせたもの2種作りました。

ジャーマンファブリックとは1910年頃から1950年頃に製造されたドイツのアンティークコットンで、点と線で描かれた柄が可愛らしく素朴な風合いの生地です。

すみれ色で描かれた花々にキュンとします。

どちらも形は同じで、コロンとした形になるようデザインしました。

収納力が高く、ファスナーの開き口も大きめで出し入れしやすいと思います。

型崩れしにくいよう中に芯地を付けています。

また、内側の仕上がりも美しいように内布も付け丁寧に仕上げています。

バッグの中で散らかりがちな小物やコスメなどの整理に。

· . · ✴︎ · . ·

ポーチはNoisetteオンラインショップで販売しています。

 

Noisetteではフランスのスミレ祭りにちなんですみれのポストカードやすみれ色のものを集めました。

オンラインショップはこちらからご覧いただけます。

すみれモチーフ

Noisette