NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

✩ tante が作る子どもおもちゃ ✩ Vol.1 折り紙で作る鬼滅の刃キャラ

2、3年前突然長男が「判断が遅いっ」と発した言葉に、自身の優柔不断さを自覚している私は「え⁉私の事⁈」とドキッとしたんですが、YouTubeかどこかで聞いた言葉をただ言ってみただけだと。

後々、鬼滅の刃を観た時にそのセリフが出てきたので、これか、とわかったけど、自分の性格をまだ7、8歳だった息子に見透かされたのかとちょっとドキッとした話(笑)。

今日は✩ tante が作る子どもおやつ ✩ではなく✩ tante が作る子どもおもちゃ ✩です。

子どもたちが誰も彼も鬼滅の刃推しになっていた頃、息子たちもご多分に洩れず動画配信サービスなどで夢中で観ていたので、姉夫婦が映画に連れて行ってくれ、さらに鬼滅の刃キャラを折り紙でいっぱい作ってくれました。

だいぶ後になってから映画を観た私もまたご多分に洩れず(笑)感動して煉獄さん大好きになった1人です。

折り紙の作り方はネットに載っていたそうです。