NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

✩ tante が作る子どもおもちゃ ✩ Vol.2 折り紙で作るニャッスル

✩ tante が作る子どもおもちゃ ✩ Vol.2 折り紙で作るニャッスル

tante が子どもたちに猫(ニャッスル)の折り紙を作ってくれました。

(作り方はネットを見たそうです。)

 

この猫は『フォートナイト』というゲームに出てくるキャラクターなんだそう。

他に色んな顔に着せ替えできるけど、猫好きの息子たちがまず選ぶのはやっぱり猫の顔らしい。

 

そのゲーム中の息子2人から「ぎょふのり」「ぎょふのり」と聞こえてくるので、「『漁夫の利』て言ってる?」と聞くと「そうやで」と。

フォートナイトにその言葉が出て来るんだそうで、意味を聞くと何となく合っている。

 

子どもたちには面白いゲームらしいけど、戦いのゲームというところや、オンラインで知らない人と対戦したりマイクを使えば話したりもできるところ(話せないように設定もできる)などが、小学生の母親たちにはちょっと評判の悪いゲームでした。

が、そんな難しい言葉も知れるのか・・・と少し見方が変わる単純な母(笑)。