NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

☆ tante のお取り寄せおやつ ✩ ~Vol.1”京都祇園あのん”さんの”あんぽーね”~

tante こと私の姉は美味しいものやおしゃれなカフェへのアンテナが敏感で、よくお取り寄せしたお菓子を私にもプレゼントしてくれたりします。

それがまた「おぉ~!これは美味しい!」と唸るものが多くて、眼福・口福な私。大変ありがたいです。

そんなお取り寄せしてもらった今までの数々の美味しいものも、☆ tante のお取り寄せおやつ ✩とシリーズ化して載せていきたいと思います。

☆ tante のお取り寄せおやつ ✩

~Vol.1”京都祇園あのん”さんの”あんぽーね”~

第1回目はいきなり昔のブログからになるんですが汗、私の中でかなり印象深かった美味しさだったので。

サクサクの最中の皮に上品な餡子の味とマスカルポーネのハーモニーがたまらなく美味しい。
自分で最中の皮にあんとマスカルポーネチーズを乗せてはさみます。
アイス棒のようなスプーンもかわいいです♡

定番の粒あんの他抹茶や栗のあんもあり、私はこの定番の粒あんの他に、桃あんとマスカルポーネのハーモニーの爽やかさも大好きです。

京都祇園に本店があり百貨店にもお店があるので、出かけた時に買えるのもうれしい。