NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
NEWS

南仏プロヴァンスの陶器入荷しました

フランスのオートプロヴァンス地方で作られたはちみつ色のプレートは、南仏プロヴァンスの陶器らしいおおらかであたたかな雰囲気が感じられます。

はちみつ色と縁取られたこげ茶色のアクセント、ぽってりとした花リムはさらに料理を美味しそうに見せてくれそうで、春や夏に南仏の雰囲気を感じるテーブルコーディネートを素敵に演出してくれそうだなと思っていましたが、あたたかみのあるこっくりカラーは秋冬の食卓でもまた重宝しそうですね。

ハロウィンのテーブルコーディネートで合わせてもとっても素敵ではないでしょうか。

 

今回、デザートプレート、深皿、ディナープレート、ソーシエールなど同じADP窯のもので大きさや深さの違う種類を入荷しています。

ソーシエールとは料理に添えるソースを入れてテーブルでサーブするためのものですが、小物を入れたり生花やドライフラワーを飾る花器として使うのもいいですね。

 

オンラインショップはこちらからご覧いただけます。

Noisette