NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

フランス ヴィンテージ 花リムのアイスクリームカップ

息子たちが通う小学校も先週プール掃除が終わり、来週からプールの授業が始まります。

ここ数年、感染予防対策でプールに入れなかったり昨年は入れてもほんのわずかな時間だったので、下の子はまだ泳げずプールの授業が少し不安そうですが、今年は3年分を取り返すくらい思い切り楽しんで欲しいなと思います。

 

⟡.·

 

気温が上がってくると冷たいアイスクリームやかき氷が欲しくなってきますね。

Noisette ではフランスからヴィンテージのアイスクリームカップを入荷しました。

花リムのデザインが美しく、ステンレス製ですので丈夫で扱いやすいです。

 

20数年前にパリへ旅行した時に入ったお店でアイスクリームを注文したらこんな感じのステンレスのカップで出てきたのを思い出しました。

 

ノーブルなイメージで冷菓を盛るのもおしゃれですね。

また、小物入れとしてなどインテリアにも良さそうです。

 

・ ⟡.·

 

Noisetteオンラインショップはこちらからご覧いただけます。

Noisette