NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

USJ 進撃の巨人の世界へ

USJに期間限定で『進撃の巨人』のアトラクションがあった今年の5月、

☆ tante が作る子どもおやつ✩の tante こと私の姉と義兄が子どもたちをUSJへ連れて行ってくれました。

子どもたちが観ていた『進撃の巨人』のアトラクションを楽しんだ後は『訓練兵団のキッズセット』を食べさせてもらったそうですが、子ども用だけど渋めの色合いが進撃の巨人の世界を表していてなりきれるな、と笑。進撃の巨人の世界でそれを子どもたちが食べてる図を想像してそのギャップになんだか可笑しくなってしまった笑。

笑えるのは平和な世界だからこそ。

いいな、平和な世界。

ミカサの絵も全部食べられるんだそう!

見た目は地味だけど、味はとってもおいしかったそうですよ。(子ども談)

その後買ってもらったポップコーンを次男がひっくり返してしまったらしく、隣に座っていた高校生くらいの女の子が自分のポップコーンを分けてあげると言ってくれ、姉夫婦は気持ちだけもらったそうだけど、なんて優しい娘なんだと涙が出そうになりました。

どこかでその娘が困っている時に、まわりまわってその娘も誰かに助けてもらえているといいな・・・。