NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

美味しいもの『café vivement dimanche』さんと『shodai bio nature』さん

数年前の誕生日に、姉夫婦からもらったカフェオレベースとチョコレートです。

(今日が誰かの誕生日というわけではないんですが載せようと思いつつ載せてない写真がたくさんあるので時系列関係なく載せていきます💦)

café vivement dimanche』さんのカフェオレベースは本格的な味わいで、できるなら毎日いただきたい!と思う美味しさでした。

瓶のロゴデザインも素敵ですね。

 

美しい花びらのようなものは『shodai bio nature』さんのチョコレートの”ペタル”です。

自然な美味しさを感じました。

オーガニック素材を中心に使用しておられ、掲げていらっしゃる bio100%やNON-GMO、Animal welfareなどなど、大変共感します。

 

15年ほど前フレンチのお店で働いていた時に、bioワインも扱っていて、フランスではすでにbioの意識が高いことを知りました。

日本でももっとオーガニックやアニマルウェルフェアに対する意識が高まって、生産者や企業が増えていくと、もう少し割高感も抑えられ、食の安全性も進化してくれるのでは・・・と期待するのですが。