NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
NEWS

カフェオレボウル フランスブロカントより入荷しました

フランスのブロカントから届いたカフェオレボウルが入荷しました。

今回ショップにアップしたのはリモージュの磁器で、フランスの街が描かれたシリーズです。

 

今は旅行するのも躊躇う方もいらっしゃるかと思いますが、フランスの街を描いたこのカフェオレボウルを眺めて思いを馳せてみるのもいいかなと。空想は無限大に広がります。

 

Vichyはフランスの中部にある町です。描かれているのはAllier川でしょうか。抑えた色合いの絵がシックで、ノスタルジーな雰囲気もありますね。

 

Menton は南仏コートダジュール、イタリアとの国境近くに位置する有名な観光地で爽やかな空気を感じられる絵が描かれています。
「フランスの真珠」とも例えられる Menton のエメラルド色の地中海に面した海岸や山々の織り成す美しい景観と、レモン祭りが開催される土地でもあるのでレモンが描かれているのでしょう。

インテリアとして飾っておきたい一品ですね。

オンラインショップはこちらからご覧いただけます。

Noisette