NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
NEWS

アンティーク テディベアとベビー用ドロワーズ

とっても可愛い赤ちゃん用のドロワーズがフランスから2枚入荷しました。1940年頃のものだそうです。

赤ちゃん用なのでとても小さいですが、大人用と同じ作りなのがまたかわいくておしゃれさを感じます。

フランスのブロカントから届いたテディベアにはかせてみたら、ドロワーズもテディベアも、どちらもより愛おしくなりました。(テディベアは後日オンラインショップに追加予定です。)

赤ちゃん用だからおむつを替えやすいように股上のあたりが縫われていないのかなと最初思っていたんですが、大人用のアンティークドロワーズにも同じように股上のあたりが開いているものを見つけて、そう言えば中世ヨーロッパのトイレ事情を読んでみるとそこにこの形の理由があるのかな・・・と中世に思いを馳せていました。こんな時間も楽しいですね。

 

オンラインショップはこちらからご覧いただけます。

Noisette