NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

☆ tante のお取り寄せおやつ ✩ ~Vol.10”≪『しろくまちゃんのほっとけーき』のチロルチョコ≫

☆ tante のお取り寄せおやつ ✩

~Vol.10”≪『しろくまちゃんのほっとけーき』のチロルチョコ≫

 

お取り寄せではないけれど

2022年9月からファミリーマートで発売されているらしく tante が見つけて買って来てくれました。

『しろくまちゃんのほっとけーき』の絵本も、息子が生まれてすぐに tante からプレゼントしてもらいボロボロになるくらい何度も読み聞かせをした絵本。

ホットケーキを作るしろくまちゃんが卵を落としてしまったら息子も同じように「あっ!」という顔をしたり、ホットケーキを焼く時の音をマネしたり。

ボロボロになりすぎて絵本はもうないけど、この絵を見ると懐かしく思い出します。

 

チロルチョコレートのお味はメープルシロップをかけたホットケーキ味でした。

・ ⟡.·

横は台湾製のタピオカミルクティー。業務スーパーに売ってました。

ミルクティーの味がとても美味しく、タピオカはモチモチでした。

オススメです。