NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

フランスアンティーク オーバル リム皿とカヌレ それからボンヌママンのジャムと

今日ご紹介するのは、佇まいが美しいオーバルの白釉リム皿2枚です。

経年変化で色づいたアンティークならではの雰囲気を醸し出しています。

オーバルという形は、私自身も大好きなんですが、アンティーク好きな方たちにとても人気のある形だと感じます。

フランスの伝統的な焼き菓子『カヌレ』を置いてみました。フランス産のもの同士、さすが似合うなぁ、とうっとり。

使い勝手の良い大きさのものと、存在感のある大皿。オンラインショップに追加しました。

 

この間、20数年前に一緒に働いていた仕事仲間たちと久しぶりにランチへ行きました。懐かしくて、当時の面白話と近況を話して、あっという間に時間が経ってしまいました。

年齢も、今は職業も住む場所もそれぞれ違うけど、久しぶりに会っても当時に戻って話ができる感覚がすごくいいなと思います。

ランチの後は私初のコストコへ連れて行ってもらいました。

ちょっとしたテーマパークのような感覚で、「この量!」とか「こんなのも売ってるの⁉」とかキョロキョロしっぱなしでした(笑)

今、畑で採れるフランボワーズで絶賛ジャム仕込み中なのに、ボンヌママンの瓶欲しさに更にジャムを買ってしまいました(汗)。長男はいちごジャムしか食べないからという言い訳をして。

隣の空瓶がよく売られている大きさです。約3倍の大きさ!

ジャムは冷凍もできるので、小分けにして少しずつ食べます。

空き瓶になったら、さあ、何を入れようかな・・・

 

 

 

オンラインショップはこちらからご覧いただけます。

Noisette