NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

✩ tante が作る子どもおやつ ✩ Vol.16~黒柳徹子さんのビスケットケーキとニョロニョロロールサンド~

✩ tante が作る子どもおやつ ✩

Vol.16~黒柳徹子さんのビスケットケーキとニョロニョロロールサンド~

いつかのガーデンミニパーティー

長男の誕生日に、

今年もガーデンミニパーティーでお祝いしてくれました。

黒柳徹子さんのビスケットケーキは子どもの頃、家にオーブンがなくてもマリービスケットと生クリームがあればケーキが作れる!と喜んで姉と2人で作った記憶があります。

必ずハーシーチョコソースを使ってと黒柳さんが仰っていたそうですが、チョコソースを加えるのは味の他にも、チョコレートを溶かして生クリームに加えるより簡単で失敗しない利点がありますね!

今度私も子どもと一緒に作ってみたいなと思います。

ビスケットを牛乳に浸すことでしっとり柔らかくなるビスケット。

斜めに切ることで断面が層になってきれい!

ロールサンドイッチの中身は、ハムサンド、ピーナツバターサンド、カルディのいちごホイップクリーム。

白くて細長くてニョロニョロみたいでかわいい。

tante が作ってくれたビスケットケーキとロールサンド、

私もいただきました。

木や花を見ながら外で食べるのんびりした時間は特別。