NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

フランスアンティーク 桜プレート

京都は昨日に続き今日も雨模様です。

冬に戻ったかのような寒さで雪がちらついたり雨が降り続いたりとどんより雲のかかった空の日が多いですね。

春の陽気はまだ感じられませんが、木蓮の木がいっぱい白い蕾を付けていたり、近所の桜並木も蕾が膨らんできているようで薄っすらピンク色に染まってきていました。

 

Noisette 次回の特集は『春を感じるプレートたち~桜~』を更新予定です。

その中から今日ご紹介させていただくのは、桜のように見える花が描かれたプレートです。

白い陶肌に赤に近いピンクで生き生きと描かれた枝は、まるで日本の桜が咲くように儚くしとやかな美しさが感じられます。

食卓を彩る美しいプレートとしてだけでなく、アンティークコレクションとしてもお楽しみいただけることと思います。

桜の便りが待ち遠しいこの頃ですが、プレートからも感じる春を楽しんでいただければと思います。

 

・ ⟡.·

Noisetteオンラインショップはこちらからご覧いただけます。

Noisette