NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

夏の思い出~夏野菜~

夏の初めに、叔母から採れたての夏野菜をたくさんもらいました。

実際作っている畑も見に行かせてもらうと、とてもきれいに野菜が生き生きと育っていて、庭の台杉から採れた細丸太を野菜の支柱に仕立てているのもとてもナチュラルでおしゃれで、手塩にかけて作られたんだなというのがよくわかる畑でした。

みずみずしい野菜をいただくと、野菜からの水分が夏の体にいきわたるようなイメージが思い浮かびます。

野菜たっぷりの献立をたくさん作れてありがたい。

旬の野菜のエネルギーをもらい、夏を元気に過ごせました。

ぬか漬けや作り置き野菜にも。
毎日の献立に品数が増えて献立を考えるのも調理時間短縮にもなりますね。

作り置き野菜、とても便利で役立ちました。

新鮮お野菜、とてもありがたくいただきました。