NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

夏バテ解消には イタリアンフルコースとネッビオーロ種ワイン?

今日の京都の予想最高気温は39度(!)だそうで、全国的にも猛暑のようですね。皆さま、熱中症には本当に気を付けて過ごしてくださいね。

熱中症もですが、熱い時期には夏バテも気を付けたいところです。

夏バテになりやすい私が体験した夏バテ解消方法は・・という話なのですが・・・

 

昔仲良くさせてただいていた方が、プロ並みの腕前で高級イタリアンのフルコースのような料理を作りもてなしてくれるホームパーティーを開催されていたので、よくそのパーティーやおうちランチに呼んでいただいていました。

ワインはネッビオーロ種しか体質に合わないという方だったので持ち寄るワインはいつもネッビオーロ種100%から作られるバローロかバルバレスコ。

ある夏のパーティーの日、私はひどい夏バテで体調が思わしくなく、でも急に穴をあけるのは気が引けるし、かと言ってパーティーで何か迷惑かけたらどうしようという不安を持ちながらもそのパーティーに出席してイタリアンのフルコースとワインをしっかりいただいているうちに、いつに間にかあんなにしんどかった夏バテが消え、すっかり体調良くなって帰ったという(笑)。

ネッビオーロ種は私の体質にも合っていたのか!・・・とびっくりして帰った夜でした。

イタリアンとネッビオーロ種ワインは、意外な夏バテ解消アイテムなのかもしれません(笑)。

その当時を懐かしんで先日、バルバレスコを選んでみました。

 

・ ⟡.·

✲フランスアンティークショップ〖Noisette〗では只今

夏のSoldes(セール)開催中!

Soldes期間:2023/7/3~7/31

※一部Soldes除外品もあります。

次回便がフランスから大量に入荷予定のため、今回のみの大幅値下げ在庫一掃セールです。

最大50%OFFも!

これほどの大幅値下げは今回のみですので、ぜひこの機会に気になっていたものをお迎えください。

 

Noisetteオンラインショップはこちらからご覧いただけます。

Noisette