NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
NEWS

✩ tante が作る子どもおやつ ✩ Vol.14~手作りアールグレイアイス~

子どもたちの夏休みが始まりました。

毎朝子どもたちを起こして学校へ送り出すまでの緊張感からは解放されましたが、お昼ご飯や夏休みの宿題を見たりと夏休みはまたいつもと違う大変さがあり、いつも以上に一日があっという間に過ぎ去っていく感じがします。

昨日は夏休みに読む本を子どもたちと一緒に図書館へ探しに行き、私も気になる本を見つけたので1冊だけ借りてきました。

フランスの日常のことが書かれた本です。

ワクワクしながら本をめくる気持ちを感じて、少し気持ちがリフレッシュされた気がしました。

 

本日の✩ tante が作る子どもおやつ ✩は

Vol.14~手作りアールグレイアイス~

 

大人もいただきました😋

手作りしてくれたアールグレイのアイスは柑橘系の香りが爽やかで、練乳のミルキーな甘さが夏の疲れた体に優しく感じられました。

さくらんぼのつややかな赤色がかわいくて目を引きますね。