NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

☆ tante のお取り寄せおやつ ✩ ~Vol.5”崎陽軒昔ながらのシウマイ”~

☆ tante のお取り寄せおやつ ✩

~Vol.5”崎陽軒昔ながらのシウマイ”~

 

今日はお取り寄せではなく tante からの横浜土産。

 

『おいしさの秘密は、良質の国産豚肉とオホーツク海産の千帆立貝柱を、塩、砂糖、胡椒の他は調味料を一切使わず、素材の旨みを活かし、大切に仕上げているところにある』ところが崎陽軒のこだわりなんだそう。

冷めても美味しかった♡ご飯が進む進む(笑)。

 

陶器製の醤油入れの顔が味わいがあってかわいいですね。

漫画家・横山隆一さんが描いた顔だそうで『ひょうちゃん』と言う名前もついてるんだそうですよ。

48種類の顔があるんだそうで、集めてみたくなりますね(笑)。