NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

アントワーヌのママン

うちの子です。

アントワーヌのママンです。

ママンは元ノラちゃんの時にうちの敷地内でアントワーヌを産み、アントワーヌと共にうちの子になりました。

元々の性格もあるのでしょうが元ノラちゃんで厳しい世界を生きてきたのかとても怖がりさんです。

未だに匂いをかいで「家の人だ」としっかり確認するまでは、不意に撫でようと手を頭に手近付けると怖そうに目を伏せます。

でも「家の人だ」と確認すると、撫でて撫でて♡とぴったりくっついてくるとっても甘えんぼさんでもあります。

その怖がりさんが一番表に現れたのが、避妊手術をしてもらった時のこと。

手術後、麻酔が切れたママンは怖さでパニックを起こし抱っこして連れてきてくれた看護師さんのはめている分厚い手袋を破って診察室の壁を垂直に天井近くまで駆け上る暴れようでした・汗汗。看護師さん、ごめんなさい😿

野生の凄さを見た気がしました。

家に戻った後はいつものママンに戻りました。

息子のアントワーヌとはずっと仲良しで、じゃれあったり頭を舐めてあげたりする姿にほっこりします。

時間はかかったけどぴったりくっついてきてくれるようになったので、またゆっくりと時間はかかっても、怖そうに目を伏せないくらいになってほしいなと思います。