NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

✩ tante のお取り寄せおやつ ✩ ~Vol.2『 irina 』のロールケーキタワー~

✩ tante のお取り寄せおやつ ✩

~Vol.2『 irina 』のロールケーキタワー~

 tante 夫婦がプレゼントしてくれたのは6年前。次男の誕生日のバースデーケーキにと、お取り寄せしてくれました。

一つ一つ全て味が違うので色んな味を味わえる!とすごく楽しみにしていました。

しかしその数日前に tante も私も風邪を引き、2人とも体調は良くなったものの嗅覚だけがしばらく戻らず・・誕生会の日にもまだ戻らず・・・

全く匂いがしないケーキを2人非常に残念な気持ちでいただいたのでした。

↑6年前の次男の誕生日にプレゼントしてくれたバースデーケーキ*花火付き*

・ ⟡.·

いつかちゃんと味わいたいと思っていたので、去年の次男の誕生日に再びお取り寄せしました。

ロールケーキ一つ一つが味も模様も全部違って、

チーズケーキやティラミス、チョコレートやコーヒー、ピスタチオやラムレーズン、キャラメルポワールに杏仁豆腐、胡麻やみたらし味・・・

それぞれしっかりとした味わいで美味しい。そしていろいろ味わえて楽しい。

一つだけでも可愛いのにタワーにしたらもうおとぎ話にでてきそうな可愛さです♡

 tante と私は念願のロールケーキを初めて(2回目なのに・涙)味わうことが出来ました

(;▽;)