NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

スミレの砂糖漬けとパウンドケーキ

画像は7年前、作ったパウンドケーキにスミレの砂糖漬けを使ってデコレーションしてみたもの。

このスミレの砂糖漬けは『 DEMEL (デメル) 』から発売されていて、当時のパッケージはアンティーク風の箱に入っていました。

たしかプレゼント用に選んだものの、すみれ好きのアンティーク好きとしてはやっぱり素通り出来ず自分用にももう一つ、と。

スミレの砂糖漬けは、庭に咲く匂いスミレを封じ込めた濃厚な香りがしました。

このスミレの砂糖漬けを製氷皿に水と一緒に入れるととても可愛い氷が出来るという話を聞いて、なんて可愛い発想!と。

スミレの砂糖漬けはすでにお腹の中だったのでその時はできませんでしたが・・・

おもてなしなどでその氷を浮かべた水やアイスティーなんかを出したら喜んでもらえそうですね。

 

· . · ✴︎ · . ·

 

Noisetteではスミレ祭りにちなんですみれのポストカードやすみれ色のものを集めました。

オンラインショップはこちらからご覧いただけます。

すみれモチーフ

Noisette