NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

✩ tante が作る子どもおやつ ✩ Vol.6昔懐かし手づくりミルクアイス

☆ tante が作る子どもおやつ ✩

~Vol.6昔懐かし手づくりミルクアイス~

練乳と牛乳のシンプルな味。

 

小さな頃父に連れられて初めて喫茶店で食べさせてもらったのがこんな感じのアイスクリームだったのを思い出しました。

それまで近所の駄菓子屋のアイスクリームしか食べたことがなく、それも大阪のかしこまった喫茶店で初めて食べるアイスクリーム、

とても緊張して食べたのを覚えています。

なので味は全く覚えていません(笑)。

添えられたウェハースもこんな感じでした。懐かしさを感じます。

クマのビスケットがかわいいね♡