NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

アンティークレース数点アップしました

10年ほど前、それまで知らなかった白糸刺繡の美しさに魅了され、手芸の本をたくさん読みました。

刺繡にも様々な技法があり、ドロンワークやカットワーク、アジュールやハーダンガー・・・

そこで出会ったアンティーククロスの写真には美しい刺繡が施され、またボビンレースやフィレレースなど、これまた様々な技法のレース編みもふんだんに使われていてそれはそれは美しい手芸の世界が広がっていました。

自分でもやってみたくて簡単なドロンワークやモノグラム刺繡を練習してみましたがすぐ後に長男を出産し、そうすると自分の時間はほぼなくなり、いろんな刺繡やレースの技法を習得する間はもちろんなく・・・

もっと早くに出会って手芸の学校に行きたかった・・・なんてちょっと思いましたが、現在その憧れていた白糸刺繡やレースが施されたアンティーククロスをたくさん見る機会に恵まれ、これはあの技法を使っているなとか、これはどうやって作っているんだろうと調べてみたり、実物を見る幸せを感じています。

数点アンティークレースをショップにアップしました。まだまだアップしきれてないのがたくさんあるので頑張ります。

オンラインショップはこちらからご覧いただけます。

Noisette

◆夏のSoldes(セール)開催中◆

Soldes期間:2022/7/17am8:00~8/19pm11:59まで

※一部 Soldes 除外品もあります

※Soldes 終了後8/20から一週間 Noisette の発送業務はお休みさせていただきます