NOISETTE
フランスアンティーク雑貨取扱店『ノワゼット』
BLOG

tante が作る子どもおやつ シリーズ1

✩ tante が作る子どもおやつ✩

隣に住む私の姉が子どもたちに作ってくれたおやつが今までたくさんあるので、これからシリーズ化して(笑)書いていこうかなと思います。

tante (ターント)はフランス語で叔母のことです 。

シリーズ化第1回目の今日はこどもの日なので、鯉のぼりのホットケーキを作ってくれたときのものを。

私もホットケーキはよく焼きますが、こういうかわいい発想が全くないので(苦笑)。

子どもたちはおやつの時間、かなりの頻度で姉の家にいます。

とてもありがたいです。

 

 

Instagramではこちら↓のプライベートアカウントに載せています。

La vie de foretoile